オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常



PageTop

雨男との旅・・・その④

ひょえーーーー
前回の記事より間あきすぎ

旅行もいよいよ最終日です!!
相変わらずの霧の中・・・。なにかの間違いで入るかもーーー。なんてプールサイドで遊ぶも
DSC03126.jpg

説得してみるも
DSC03125.jpg
その気なし。

こうなったら無理やり放り込むか!!!
なぁんて考えてた矢先
昨日泳いでいた子とは違うゴールデンのワンコさんが、散歩帰りにプールにやってきた。飼い主さんがおもちゃをプールに投げる。ザブンと行くのかと思いきや、尻込み。
ちょい無理やりプールに入れられたこの子、
様子がおかしい。
お・おぼれてる!!!!!
慌てて飛び込むゴールデンの飼い主さん(当然服のまま)
DSC03127.jpg
これは助け終わって一安心の図
ちょっとびびりました・・・ワンコは泳げるもんだと、しかも泳ぎ好きな犬種だと思っていたので、なおびっくり。
ひでお、泳ぐ姿は一度見たことあるけれど、でも、無理やり放り込まなくてよかった・・・
DSC03124.jpg

今年の夏は泳ぎをマスターだ!!と思ってる皆様、むりやりはだめですよ!!!

そして3日間お世話になったホテルをチェックアウト
チェックアウトしても、遊んでていいですよ。とのことでフラフラしてたら、
DSC03132.jpg
ひでお氏の見つめる先には
DSC03133.jpg
サンロードの大家族、みなさんの散歩でした。
よーし、仲間に入れてもらいなさい♪
DSC03135.jpg

?????
なぜかこの位置から下に下りてこれないひでお氏
すっかり臆病キャラに成り下がったらしい・・・・

この旅、一番行きたかった伊豆マウンテンドックラン・・・・
この雨じゃ・・・・と泣く泣く諦め、そのまま帰る事にしました
帰り道、いつもどおりの光景
DSC03208.jpg

たまにヌボーっと起き上がるも
DSC03212.jpg

すぐに沈没
DSC03214.jpg
面白がって写真とりまくり、ちょっかいだしまくってたら
DSC03213.jpg

DSC03215.jpg
怒られた・・・・
すっかりお疲れのひでお氏、途中のサービスエリアでも
DSC03216.jpg
なんかやる気なし・・・。
んでもって、このあたりで雨がやんできたし・・・
運転手変わっても爆睡。もうオレにかまうなオーラ全開
でも、膝の上。
しかも運転席。
DSC03218.jpg
この密着具合♪なぜか嬉しい私なのでした♪(普段じゃありえないですからね)

家につく頃にはお日様が・・・
皮肉な・・・(笑)
DSC03234.jpg
雨・霧・雨の旅行だったけど、
行きたかったマウンテンドックランには行けなかったけど、
満足そうなのでよし!!!

最後に、
DSC03227.jpg
サンロードさんより「犬のお守り」を頂きました♪
おかげで肉球も完治しました!!!御利益ありあり
ありがとうございましたーーー

2泊3日の伊豆旅行
これにて


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひでおさん

お疲れさまでした
楽しかった~?
良かったね 無理矢理プールに入れられなくてね
溺れるよ~
花子も家のお風呂で溺れた
泳げない犬もいるよ~

今回の旅
またひでおさんの台詞に爆笑させていただきました
ど~も

綾小路 | URL | 2006-05-21(Sun)01:16 [編集]


まずは、水が怖くないってところから始めたほうがいいのかしら。
うちは、普通に犬かきして泳いだので(海に入れた時)
やっぱり犬なんだから、泳げるんだと思っていました(汗)。
大事に至らなくて、よかったですね。
お天気には恵まれなかったようですが
ひでおくん、たっぷり旅行を満喫できたのではないですか~?
ちなみに、今日いろはは
水が飲みたいが為に小川に入っておりました…食い気ばっか…

eri.k | URL | 2006-05-21(Sun)22:34 [編集]


運転席は凄い!!

こんにちはv-410
コメントありがとうございましたv-344
Linkの件ありがとうございます
さっそく張らせて頂きました♪宜しくお願い致します♪
ひでお君は運転席に乗るんですね!
しかも膝の上に上手に座ってるなんて♪
すごいv-405でも足とか痺れませんかv-362
なんかペチペチ感がたまらないv-410
フレンチを飼うならクリームと決めていて探していたんですが
なかなかクリームは居なかったんですよぉ~
近所にもクリームは居なくv-406
ひでおくぅ~ん遊んでくれぇ~アタシと(笑)

MEY | URL | 2006-05-22(Mon)15:14 [編集]


とっても楽しい旅行記でしたぁ!お疲れさまです・笑。
プール、無理矢理はダメですよね・・・。ちょっとやる気でした・汗。ライフジャケット購入してからじゃなきゃ、ダメかも・・・。
わかるわかる!疲れてる時って、やたら密着してきますよね。勿体無くて、私が動くのを我慢しちゃったり・笑。飼い主的にも、わんこ的にもシアワセな瞬間かしらー。

ゆうこ | URL | 2006-05-22(Mon)18:49 [編集]


おかえりなさい

ひでおさん、旅は満喫できたみたいですね。お膝のうえでの寝顔が「余は満足じゃ」といってます。
でも、ゴールデンでも泳げない子もいるですよね~。うちの実家のもそうでしたもん。投げ入れるのは危険です!小雨まじりの中、プールに飛び込んだ飼い主さん、お風邪などひかれてないといいです。
心配そうに見つめるひでおさん、とおまきっぷりがなんともかわいいです。
あっ、前回の名無し、わたしでした。すみません。

まゆ | URL | 2006-05-23(Tue)20:33 [編集]


ひでおさん、プールに投げ込まれなくてよかったですね(汗
うちも、お風呂嫌いだけど水に入ればなんだかんだ言って
泳ぐんじゃないのー?って思ってましたが、やめときます。
あぶない、あぶない。
運転席でリラックス~、かわいいですね。
膝の上は安心するのかな~♪

はるまま | URL | 2006-05-25(Thu)00:16 [編集]


今回も笑った!!

壮大な伊豆旅行記、今回も楽しませて頂きました~v-237
いや~、笑った笑ったv-266
んでもって、ひでお母さん父さん二人とも、ひでお君を膝の上に乗せながら何て、すんごいドライブテクニックですねっ・驚き!!ひでお君、常にドライヴァーの膝の上が定位置なんすね・笑。何でかな・・・v-236
でも、もしかしたらチョット危ない??
お二人とも、安全運転で気をつけてねv-218
ひでお君も運転中は大人しくイイ子にしてるんだよ~v-231

ジュリアーノ | URL | 2006-05-25(Thu)13:12 [編集]


ダブルコメント失礼します。
お願いしそびれちゃったのですが、リンクさせていただいちゃったのですが、よろしかったでしょうか??
わたし、平日はケイタイにてブログ鑑賞族なのでリンクの追加とか休日にしかできないので事後報告で大変申し訳ないです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

まゆ | URL | 2006-05-29(Mon)00:53 [編集]


*綾小路さん*
溺れるワンコを見たのは、衝撃でした。はい。
って、花ちゃんも溺れたのですか!!しかもお風呂で!!
犬なら泳げる。なんて固定観念を覆された瞬間でした。

台詞に爆笑していただけましたか♪
嬉しい♪

*eri.kさん*
私も、なんだかんだいっても、犬なんだから泳げると思っていたのですが・・・。溺れるゴールデン君。衝撃的でした・・・。
いろは君は最初から泳げたんですね!!さすが♪
いろは君の泳ぐ姿。みたーーーーい♪

*MEYさん*
こちらこそよろしくお願いしますね♪

なぜか絶対運転席なんです。そして寝てる時はいいんですが、起きてる時はかなり危ない・・・。なんとかしなくては、と思いながら今日まできています・・・・・。
ひでおと遊んでいただけますか!!そうとう悪ですよ(笑)

*ゆうこさん*
たねお君のあの運動能力なら、すんなりスイスイいけそうですが!!でもでも、無理やりはだめみたいです!!

そうそう、私も勿体無くて我慢しちゃいます。手がしびれようと、姿勢が辛かろうと、テレビのチャンネル変えたくてもじっと辛抱(笑)

ひでお母 | URL | 2006-06-04(Sun)03:25 [編集]


*まゆさん*
服のまま入水した飼い主さん。ちょっと強面な方だったのですが、あの瞬間、あぁ、心優しい人なんだ!!と(笑)

膝のうえで寝られると、やっぱしたまらないんですよねー。また疲れさせてやろう!!と心に誓う瞬間です。

リンクの件、こちらこそお願いします!!!さっそくうちでもリンクさせてもらっちゃいますね♪

*はるままさん*
はる君も風呂嫌いなんですね。初泳ぎの際は浅瀬で様子をみてからのほうがいいですよ!!!

運転席。これ危ないんですが、ひでおにはこのハンドルと膝のさまーい空間がツボなのか?普段はくっついてこない奴なので、この密着がひそかに嬉しい私です・・・。

*ジュリアーノさん*
危険きわまりないです。でもどうしても、運転席がいいらし
くて・・・・。最近はひでお乗せての運転にも慣れてきて・・・・。安全運転、心がけます!!!
でも、運転中でも大人しくいい子にしてないひでお・・・。リキ丸君は車はどこの席なんですか???

ひでお母 | URL | 2006-06-04(Sun)03:41 [編集]


