オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常



PageTop

雨男との旅・・・その③

旅行2日目
昼前、霧もすこしずつうすくなってきたし、
出掛けることにした!!!
DSC03136.jpg
向かった先は
DSC03200.jpg
伊豆バイオパーク

はりきるひでお氏に先導され、
DSC03150.jpg
まずは、サファリバスに乗り込みます
DSC03146.jpg

抱っこできるサイズなら、ペットもOKなこのバス。
連休明けの平日。乗っているのは私達だけの貸切状態♪
DSC03143.jpg
テンション高く大はしゃぎでした!!
バスの窓から見える景色は
DSC03148.jpg

まったりとした時間が流れてます。
DSC03140.jpg

バスから降りても、まだまだサファリ
しまうまや
DSC03153.jpg

鹿に挨拶
DSC03157.jpg
うひゃ!!可愛い。たってるよーーー
DSC03159.jpg
直立合戦(笑)
DSC03160.jpg

そしてそして!!私この旅で一番興奮しました!!
DSC03161.jpg
きりんが超ーーー近くでみれます!!!!
この状況に楽しくないやつなんているわけない!!!
DSC03163.jpg
ま、喜ばない子も中にはいます・・・
ひでおがいるせいか、気のせいか、動物達がこっちに寄ってくる感じ♪
DSC03167.jpg
柵から手がでてます・・・
この熊氏に限っては、気のせいではなくひでお目当てのようでした(笑)
危うく食われそうになったので、ちょっと休憩
DSC03174.jpg

んで、腹ごしらえ♪
DSC03175.jpg
よろずちゃん。とかいう売店。陽気なおじさんのいるこのお店、こういうところでは味は期待してはいけない。
と思っていたのですが、これがうまかった!!あなどれない!!
DSC03177.jpg

おなかも満足!!さて続き行きますか
必死で見ている風ですが、目線合わせてみたひでお父いわく、壁しかみえてないぞ。(笑)
DSC03181.jpg

なにくそ!!と
DSC03180.jpg
ひでおが見たものは
DSC03182.jpg
大家族。どこの世界にもこういう子はいるものです
DSC03184.jpg
おいおい、大丈夫か???

アニマルゾーンに別れを告げて
今度は観覧車♪
DSC03185.jpg
こちらも、抱っこできるサイズなら乗車OK
DSC03189.jpg

霧?視界ははっきりしませんが
DSC03193.jpg
なかなかの景色。晴れてたらなぁぁぁ・・・
頂上付近、海風がけっこう強いので微妙に揺れます
DSC03194.jpg
なんだか錆びてる観覧車に、手に力が入るびびり~な父と、密室でハァハァうるさい息子・・・・

観覧車から無事に生還。

最後はフライングゲージという、鳥が放し飼いになってるゾーン
孔雀が羽をひろげてくれました。
DSC03196.jpg

DSC03197.jpg
ゴールはもうすぐ、ひでお氏にひきずられながら
DSC03195.jpg
バイオパークを後にしました。楽しかった♪

宿に帰って、夕食。すっかりバテバテのひでお氏は、部屋に戻るや爆睡。
だったのですが、
DSC03204.jpg

急に起き出して、ガッシガッシやりだした・・・
DSC03206.jpg
ちなみに、AM3時
このあと、何事もなかったかのように眠りについたひでお氏
おかげで寝不足・・・

こうして2日目の夜はすぎていきました。
次で完結
3日目に続く


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かった~

ひでおさんが熊に食われんで良かった~
伊豆に有るんですね~
私は姫路セントラルパークってとこで 動物を間近に見た事が有りますが 結構迫力有りますよね
キリンでもね

ひでおさん
どんな気持ちやったやろ・・
動物を間近で見て・・
3日目も待ってます~

綾小路 | URL | 2006-05-15(Mon)03:49 [編集]


なぜか、勝手にひでお氏一家の旅行を一泊二日と思っていたわたし。
もう一日あるなんて、たのしみです。
バイオパーク、ブヒ連れでいけるんですかぁ、ちょっと以外でした。
バイオパークにもしっかりオレ流を広めてきましたね!!
ひでお氏来園から動物達があぶあぶで困るってうわさですよ・笑。

| URL | 2006-05-15(Mon)09:04 [編集]


└( ̄▽ ̄*)はじめまして♪

カワイイひでおちゃんを見つけて読みふけって
しまいました♪
伊豆に行ったんですね。我が家も場所は違いますが
伊豆に行った時は雨でガッカリでした(;ヘ;)
バイオパークなかなか面白そうですねぇ
いろんな動物が見れるのは楽しい♪
今度行ってみよーかな♪参考にさせて頂けて
嬉しいです(^▽^)
Link張らせて頂いても宜しいでしょうか??

MEY | URL | 2006-05-15(Mon)16:18 [編集]


なんかすごいーっ、いいな!バイオパーク!
抱っこできるサイズならワンコOKなんて、
なんて素敵なのかしら!
キリンとひでおさんが向かいあってる写真なんて
すごいです。
だってキリンですよ?(笑)
でもキリンって、結構こわくないですか??
にょろ~って近づいてくる感じが(笑)。
ひでおさんの必殺かべのぼりと、かべのぼり必死バージョン
かなりの爆笑度でした♪

こはま | URL | 2006-05-16(Tue)11:11 [編集]


ひでおさんと、きりん。
ひでおさんと、ダチョウなど、お宝映像満載じゃないですかっ。
個人的には、壁のぼり写真がツボ・笑。
観覧車にまで乗れちゃうなんて、すごい!!
でも怖いなぁ・・・。ひでおさんは楽しそう??
ひでおさんとなら、どこ行っても楽しそうですね(^^)

ゆうこ | URL | 2006-05-16(Tue)18:08 [編集]


うん、うん! 確かに珍しいパイドにフォーンだ(笑
ワンOKなんて、素敵な所ですね。
ひでお様も、かべのぼりしてるあたり・・ワクワクドキドキ楽しんでる証拠♪
「ワンワンッ」とか無かったですか?!
今回のご旅行の同じコース、巡ってみたいーーー!!!
うち白浜に旅行予定なのですが、みかと楽しみにしてたワールドサファリ、ゲートで犬は預けなきゃダメだと発覚v-40
場所は限られるかもしれないけど、入るのは入れると思ってたのでショック(泣
イケテナイぞっ!! ワールドサファリ!!

ちゃ | URL | 2006-05-17(Wed)01:08 [編集]


ひでお忍者っ?!

すごいっv-237ひでお君、壁に張り付いて忍者みたい・笑。必殺壁のぼりっ!足の裏に吸盤があるのかっv-236
きりんサンにオヤツ(にんじん?)をあげる、ひでお母さんの顔も目にうかびます~v-221きっと嬉しくて満面笑みのデヘへ顔だろうな~・笑。

ジュリアーノ | URL | 2006-05-17(Wed)22:54 [編集]


お久しぶりです♪
伊豆旅行いいなぁ!!ひでお家ってアクティブでいいですねー!!我が家はMIKO夫の腰が(体型どおり)重くって・・・
キリンあんな近くまで来てくれたら感動するね!!
熊はこわいなぁ(笑)ひでおさん自分がえさ対象だとは夢にも思っていないのでしょうねぇ(爆)

MIKO | URL | 2006-05-19(Fri)21:48 [編集]


珍しい~

ワンコと一緒に動物見れるって珍しいですね~!!いや~すごいかも。行きたいかも!!!

cacography | URL | 2006-05-19(Fri)23:18 [編集]


*綾小路さん*
ほんとに(笑)あの熊の柵、いたるところに手が出るスペースが空いてあって、熊の執念を感じましたよ(笑)
きりんにはほんとに感動しましたよ。えさやれるんですもん、まつげが長くて、舌が紫でした!!!

ひでおはどう思ったんでしょうね~。興味なさそうだったり、夢中だったり、ひっぱりがいつもより強かったのは確かですね。きっと、彼も大興奮だったかと思います!!

*名前なしさん*
文面からどなたか推測つかなかった・・・すいません(汗)

今回は2泊したんですよ!!やっぱりもう1泊あるのって、楽ですねーーー。まる一日はゆーーーっくりできるし♪
バイオパーク。犬連れウェルカムな感じで、すごくいいとこでした。何気におすすめかもーーー

*MEYさん*
はじめましてーーー!!!コメントありがとうございまーーーす。
ひでおがかわいいだなんて!!!(感動)こにくたらしい奴ですが、今後ともよろしくおねがいしまーす♪
バイオパーク。動物がほんとに近くで見られて、すごいよかったです!!お勧め♪
リンクもちろんOKです!!!
またあらためて遊びにうかがいますね♪

*こはまさん*
すごいでしょーーーー。おそるべしバイオパーク♪
きりん、まじですごいですよ。でもでも、まつげが長くて、すごく優しい顔でしたよ。舌が紫でちょっとびびったけども・・・
なにげにね、猿見てたら、一匹水のみに壁おりてて、んで必死で登ってて。あわてて激写です(笑)そしたらうちのブヒも壁登ってた!みたいな(笑)

*ゆうこさん*
ほんとに近くでいろんな動物見られて、こういうサファリ系で犬もはいれるなんてけっこうめずらしいですよね!!!
観覧車はねぇ(笑)なにげに怖かったです。海風っていうのかなぁ?けっこう揺れるの。ひでお父とバイオパークの観覧車で落ちて事故。なんてちょっとかっこ悪いよねー。あはは。なんてしゃべってたら、だんだんまじで怖くなってきだした2人でした
ひでおは相変わらず。でも、終始ハアハアしてました。何気に奴もびびってたのか???


ひでお母 | URL | 2006-05-21(Sun)04:06 [編集]


*ちゃさん*
バイオパーク、いけてましたよ!!バスや観覧車までOKだったのには感動でした♪
ひでおも終始ご機嫌でしたよ。もう、がっしがし引っ張ってましたから(笑)天気悪くて寒いくらいだったけど、ひでおにとっては逆によかったですね
みかん家は白浜ですか!!!ワールドサファリ、昔行ったことがある、そういえばすごく大きかった記憶。でもワン入れないんだ・・・伊豆の勝ち
でも、白浜といえば海!!!みかん嬢、ビキニでいっちょきめてきて下さいな(笑)

*ジュリアーノさん*
壁のぼり!!あれね、一瞬じゃなくてほんとに張り付いてましたから、私達も大爆笑でしたよ!!
ひでおは終始大興奮で、天気悪くてちょっと寒かったのがちょうどよかった(笑)
ふふふ、きりんにえさやってる私の顔?もっちろんベロベロに笑顔です♪。お見せできないのが残念(笑)

*MIKOさん*
ひでお連れまわして遊びほうけてまーす(笑)
これから秋過ぎまで、ひでお父の仕事が鬼のように忙しくなるので、今のうちにと必死で遊ぶ我が家です。
きりん、感動でしょお!!!ほんとにね、すごい近くなんです。係の人がいるわけでもないのに、えさあげれるなんて、ほんとに自由で素敵なとこでした♪お勧めでーーす

*cacographyさん*
でしょーーーー!!!
入れないところも2・3あったけど、でもでも、ほぼOK。
犬連れに優しい所でした!!伊豆バイオパーク、おすすめ!!!

ひでお母 | URL | 2006-05-21(Sun)04:33 [編集]


