オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常

スポンサーサイト


PageTop

治ってなかった・・・・

子供の日、職場の仲間とのバーベキュー大会
ひでおも連れて行きました!!
かわいいゲストもいるよーーー。との事で、ひでおもワクワク
DSC02999.jpg

DSC03004.jpg
かわいこちゃんには嫌われるも、ひでお氏大はしゃぎ。いつものテンションですぐバテバテ→休憩→ハイテンション のエンドレス
で、肉球出血・・・・・。
前回の記事で、完治した。なんて書いていたが、まだだめだったのか同じ場所である・・・。

痛がる様子もなく、気にしていないようだったのですが・・・
DSC03008.jpg
かくれてこそこそ舐めてました・・・・
DSC03010.jpg
というのも、舐めるのがくせになってはいけない。と、舐めてる姿をみたら、すかさず
DSC03011.jpg
こいつをシュシュっとやっていたのですが・・・
これ傷のところにはけっこうしみるらしい。そうとう嫌なのか


スプレー見るや逃げるようになっちゃいまして・・・

話は戻り、同じ場所だし、けっこう繰り返してるし・・・
心配なので病院へ行きました
そしたら、もともとベースにアレルギーがあって、なめるのが癖になってたり、傷があったり。でしこり状になってて、そこがすぐに炎症おこし、地面とすれるので出血。
あんまり繰り返すと手術で切除。とかいう事態にもなりかねないし、場所が切除するには難しい場所とのことで、そうならないように、お薬しっかり飲んで経過観察しっかりして、(以前はオレンジの薬とひでおに負けて結局お薬飲んでません・・・)しっかりなおしましょう。とのこと。
でもでも、我が家、月曜からちょいとでかけるのです・・・。
獣医さんに相談すると、お薬さえしっかり飲んでくれれば出掛けるのは問題ないですよ。とのこと
ほっ
でもでも、また出血するのでは・・・
靴下や靴などの擦れるのを防ぐようなグッツを使ってください。
く、くつぅぅぅ!!
オレンジの薬は違う種類に変えてもらい、とりあえず帰宅。

で、問題は靴。
洋服であの暴れよう、マナーベルトでさえもあの暴れよう。
靴や靴下なんて・・・・・
でも、とりあえず買ってきた
DSC03025.jpg
近所のペットショップには靴なんてないよーーー。ようやくあったが、水玉・・・・・。
ひでおに水玉・・・・・
しょうがないか。
さ、問題はここからだよなぁ。
DSC03021.jpg
はい、予感的中!!!

もたもたしてたら、奪われ
DSC03027.jpg

DSC03029.jpg
ひでおの思うつぼ・・・・

格闘の末
DSC03036.jpg
なんとか装着???
DSC03039.jpg

DSC03041.jpg
当然、裏技さくれつ

DSC03040.jpg
はずせオーラは無視して、
ちょっと歩いてもらいましょう!!



だ、だいじょうぶか?
(笑)


DSC03046.jpg
で、やつあたり
DSC03049.jpg
激しいが、
DSC03053.jpg
いつもと勝手が違うらしく、なんだかおかしな格好・・・・
という事で、破壊される前に終了。

あさってからお出かけ・・・・
ふ、不安だ。
靴下のほうがいいのか???
ひとが真剣になやんでいるのに、
DSC03060.jpg
もう、どうにでもなれーーーー!!!!

という事で、不安はありますが・・・・。
薬くらいはしっかり服用しなくちゃね、ひでおさん。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひでおさ~ん

靴ですか!
嫌やですよね~でも仕方無いのです

ひでおさんのお母さん
ビターアップルで追いかけるシーン
怖すぎますよ
どっかから聞こえるテレビの音
画面はビターアップルに怯えるひでおさん
そしてひでおさんの チャッチャッチャの足音(これが可愛い~)

ひでおさん
台詞とキャラがたまらんです

お出掛けの様子もまたアップして下さいね~

綾小路 | URL | 2006-05-07(Sun)02:51 [編集]


あー!!!!ウチもこないだ靴買おうか迷ったんですけど、
結局暴れるだろう。。。とのことで保留にしましたぁ。
それにしても、靴履いてゆっくり歩行のひでおさん
可愛すぎです。本人(犬)は結構辛いんでしょうけど、
見てる方は思わずグフッてかんじですよね(^^;
ウチもビターアップル、お医者さんからゴーサインが
出たのでシューっとやってみたいと思います!
お互いホント早く治りますように!!!

ジョジョ母 | URL | 2006-05-07(Sun)14:06 [編集]


ひでおさん、良くなったと思っていたのにぃぃぃ。
そして靴。水玉。最高のセレクトです・笑。
機敏なイメージのひでおさんが、おじぃちゃん歩きになってる・・。でも、履きこなしちゃいそうじゃないですか??
早く良くなるんだよー。

ゆうこ | URL | 2006-05-07(Sun)22:16 [編集]


ぎゃは~っ!!

も~っ!ひでおさん、これ以上笑わせないでくださいよ~v-237
って、真剣に悩んでる、ひでお母さんやひでお君には悪いんだけど、もう可笑しくってお腹がよじれそうですっ!涙も出てきた、笑いすぎてっ!!
恐る恐るユックリ歩くひでお君がツボです!
でも、本当は笑ってる場合じゃないんだよね!お出かけしても、お薬シッカリ飲んで早く直してね~v-100

ジュリアーノ | URL | 2006-05-07(Sun)22:18 [編集]


*綾小路さん*
そうなんです、靴も、エリザベスも、靴下も。しょうがないんです!!!ですよね!!!
ビターアップル、怯えるひでおがおもろくて(笑)あんまし怖がることないんで、なんだか勝った気がして・・・。
もっと怖いことに、カメラもって追いかけてる私、薄笑いですよ・・・・・。ひえ~~~

*ジョジョ母さん*
靴。履くとき大暴れ、履いたらおじいちゃんでした(笑)
今回は急遽買ったのでサイズがいまいちです。(ちょっと大きかった・・・)サイズちゃんと合っていれば、慣れたらいいのかも。なんて思いました!!
ビターアップル。効果は抜群。いまやシューっといかなくても、姿見るだけで逃げ出しますから・・・(笑)
ほぉぉぉんとに、お互い早くよくなりますように!!!

*ゆうこさん*
水玉(笑)
ショップで、靴の前で(水玉の)ずーーーーっと悩みました。
水玉・・・でも、これしかない・・・ひでおに水玉・・・でも急いで必要・・・
怪しい女でしたね(笑)
これサイズがいまいち合ってないので、すぐ脱げます。サイズ合ってれば脱げないのかはなぞですが・・・
ぶっつけ本番、明日はランで履かしてみます!!

*ジュリアーノさん*
んふふ。笑えるでしょ!!私も大笑いでした。
なんかね、やっぱし気持ち悪いんですかね?
でも、薬はしっかり飲んでます。
早く治るようにがんばります!!
でも治っても、たまに靴ははかせようかなぁぁぁ(笑)

ひでお母 | URL | 2006-05-08(Mon)01:58 [編集]


すいません

正直に言います
実は何回も見て笑ってしまいました

やっぱりおもろ過ぎます
逃げるひでおさん 追いかけるビターアップルなお母さん

そして ひでおさんのコメント「こなくそ!」
ツボに入りました
ぎゃはははは・・・
ごめんね ひでおさん

綾小路 | URL | 2006-05-08(Mon)03:24 [編集]


*綾小路さん*
怯える愛犬を薄笑いで追いかける鬼飼い主劇場
お楽しみいただけてなによりですぅ(笑)
綾小路さんとこの花ちゃんのコメントもいつもツボに入って笑わせてもらってます!!ひでおは口が悪いですが、いつか花ちゃんとお話したいなぁぁぁ

ひでお母 | URL | 2006-05-12(Fri)01:53 [編集]


