オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常

スポンサーサイト


PageTop

自然治癒力

少し前の話です
DSC02847.jpg
変わった首輪を買ってみた
DSC02843.jpg

なんていうのは冗談で、肉球を怪我したらしいひでお氏
なんか舐めてるなぁ?と思って見てみたら、ぷっくり腫れていた・・・・
でも、別に痛がるそぶりもなく、歩く時は普通に歩くし、はしゃぐ時は力いっぱいはしゃいでる・・・・・。でも、暇な時は舐めまくり。
という事で病院に行きました。
アカラスやアレルギー持ちのひでお氏。飼い主心配でついつい過保護になってしまいます・・・。
結局、ちょっと怪我した所を舐めてるうちに、舐めるという行為が楽しくなってる感じ???。傷が早くなおるようにブスっと注射打って、薬と、舐めないように。との事で初エリザベスカーラー
案の定
DSC02852.jpg

DSC02853.jpg
ん、まぁ予想通りの展開
ちょっと知恵の足りないひでお氏
つっかえても
DSC02856.jpg

DSC02857.jpg
なぜだか分からないらしい・・・・・

んでもって、またでた・・・この薬・・・
DSC02864.jpg

袋の上からなら威勢がいいのに
DSC02867.jpg

えさにまぜても
DSC02869.jpg

DSC02871.jpg

DSC02891.jpg
やっぱりね。この薬をかけてはだいぶん格闘しましたが、結局ひでおの圧倒的勝利は目に見えてます。まぁ、飲みたくないならいっかぁ。
でもって面白い事に、エリザベスカーラーとの格闘には敗れたらしく
DSC02886.jpg
つけた瞬間から固まる(笑)
そして、念じる
DSC02887.jpg

なんだかんだで、エリザベスも着ける事なく、薬も飲む事なく、治りました・・・・。
THE自然治癒力


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひでおさん

よー分からんのですが(地理が)
愛知県 蒲郡市のフレンチちゃんと知り合いました
近所にフレンチちゃんが居ないそうですが
ひでおさんの近所には居るんですよね~?

凄く可愛いパイドの女の子 いまりちゃん1歳で~す
ブログは無いそうですが 同じお店で服を買ってて 知り合いました
写真だけ拝見させて頂いてます
ぽちゃぽちゃのおちりが可愛いのです

あ!今更ですが ひでおさんとリンクさせて頂きました
事後承諾ですいません

綾小路 | URL | 2006-05-05(Fri)04:22 [編集]


こんにちわぁ。あらら、ひでおさん大変でしたねぇ。
うちのバカ息子も、アレルギーで前足の指しゃぶりが
ひどい!もうクセになってるみたいで、
ただいま治療中でございます。。。
ひでおさん、相変わらずお薬には敏感なようですね(^^;
でも、無事治って良かったですね~☆



ジョジョ母 | URL | 2006-05-05(Fri)17:55 [編集]


ひでお様のブレッぷり、エリザベスに対する気合を感じますよ~
つっかえて「・・・・・?????」のひでお様、↑の気迫はいずこへ?(笑
うぉぉぉぉ~でたっ! オレンジの薬っ!
製薬会社の責任者、出て来いっ(笑
自然治癒力に勝るものナシですね♪ 
「オレンジを飲む位なら自力で治す!」 素敵v-10

ちゃ | URL | 2006-05-05(Fri)22:15 [編集]


あららら~。ひでおくんお怪我しちゃいましたか。
権六もアレルギーが酷くなると足をペロペロペロ・・・と
ポンポンに腫れるまで舐めやがります(涙)
エリザベスと闘うひでおくん!男らしい~!!!
で、つっかえる(笑)これまた私の心をわしづかみされちゃいました~♪
ひでおくんお大事にしてくださいねー!

じゆんこ | URL | 2006-05-06(Sat)02:04 [編集]


ひでお氏、さすがとしか言えない動き・・・ほれてしまいそうです。
薬、器用に残してらっしゃる。たまはまだ錠剤はビオフェルミンしか飲ませたことないんです。でも、わたしはたまに勝てそうな気がする・笑。
自然治癒力、すばらしいです。薬なんて自然界には存在しませんもんね。
「おれにかなうと思うな」というひでお氏の声が聞こえてきそう。

まゆ | URL | 2006-05-06(Sat)10:38 [編集]


エリザベスをしたまま念じているひでおさん、
その念、こちらにも飛んできそうなほどです(笑)。
薬を器用に避けたり、自然治癒しちゃったり、
さすがはひでおさん!って感じですわぁ(惚)。
うちもよく手を舐めまくりますが、放ったらかし・・・(汗)。
舐めすぎのときは注意しますが、そっか、アレルギーという
可能性もありますよね・・・(←遅い)。
今度聞いてみることにします。

こはま | URL | 2006-05-06(Sat)20:33 [編集]


エリザベス・ひでお!?

エリザベス・ひでお氏、素敵だわ~v-238
最初の写真を見て‘とうとう、ひでお氏も去勢かっ!?’って思った早とちりは多分私だけですね・恥。
リキ丸も手術の時、エリザベス・リキ丸の誕生を期待したんですが、案外なしで大丈夫!!残念!!(悪魔の飼い主・・・)
でも、‘ごちそーさん’のひでお君の顔ヤッパリそっくりです、リキ丸と。薬を見つめる顔も、かぶり付く顔も。それから、知恵の足りない所も・・・。
自然治癒力も似てて欲しいです~・笑。

ジュリアーノ | URL | 2006-05-06(Sat)22:59 [編集]


*綾小路さん*
蒲郡市、はけっこう遠いですねーー。
私も近所にはいないですよーー。サスケ君ともブログ通じて知り合いました!!普段の散歩や病院やショップなどでも、フレブルちゃんに会う!なんて素敵なことは皆無(涙)
いまりちゃんっていう女の子!!会ってみたいですね♪いつか会えると、んで、アブアブ道に引きづりこんで(笑)

リンクの件。大歓迎です!!!
こちらもリンクしちゃいますねーーー。

*ジョジョ母さん*
ジョジョ君もなんだ。ひでおは舐め出すと、ペロペロどころじゃなくなってきて、むしゃむしゃ。って感じで、食ってるの?とおもうくらいですよ。
結局、完治した。のは私の勝手な思い込みみたいで・・・。
遊んでる時は一切気にしてないあたり・・・
お互い、完治めざしてがんばりましょう!!!

*ちゃさん*
エリザベス。ひととおり暴れてからは敗北を認めたのか、固まります(笑)
あのにっくきオレンジの薬。今日病院で、どうしても飲まない!!と訴えたら、じゃあ、違うのにしますね~。って簡単だった・・・。とっとと白状すればよかった・・・。

*じゅんこさん*
権ちゃんもアレルギーありましたよね。
ポンポンに腫れた脚をみるのってつらいですよね。
エリザベス、つけると狭い我が家。あちこちでつっかえてて・・・。今じゃ、つけたその場でフリーズしてます・・・。そのうちその場でzzzz。お、おい。

*まゆさん*
このオレンジの薬。これがくせものなんです!!!
きっとたまちゃんも、ぺっ、てやりますよ(笑)
結局、完治説はがせでした。って、私が流したんですけどね(汗)
えらそうなのに、アレルギーっ子。困ったやつです・・・。

*こはまさん*
エリザベス。あちこちでつっかえ、懲りたのか、付けられた場所で固まるようになってしまった・・・。そして念を送り、疲れて寝る・・・。いびきまで・・・。
小虎っちも舐めるんですか。でも、腫れて来なけりゃ大丈夫なんじゃ?ひでおも寝る前は一通りペロってましたよ。いままではなんともなかったんですが・・・。

*ジュリアーノさん*
エリザベス。ちょっと笑える姿です。でもって、お約束どおりつっかえてるし。んでもってバックすればいいのに、固まってるし。それを見つめて助けない。ほんとの悪魔の飼い主です♪

ひでお母 | URL | 2006-05-07(Sun)01:50 [編集]


