オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常



PageTop

おもいがけず♪

こないだ久しぶりに近所の神社に散歩にいったら、なぜだか人ごみ???
いっつもは人なんかいないのに・・・
???で中に入って行くと
DSC02592.jpg
梅が満開!!!
思いがけない景色に感動!!
こんな梅の大群があるなんて知らなかった。なんとなくふらっと来たので、得した気分♪


で、とりあえず神社の先にある山道へ
ひでおの散歩はとにかくひたすら引っ張るバージョンと、
DSC02578.jpg

にほう
DSC02585.jpg

はてしなく、にほうバージョンがあります。
DSC02580.jpg

そして、とにかく横道にそれる・・・・
DSC02579.jpg
たまに休んじゃ
DSC02583.jpg

またそれる・・・。
DSC02584.jpg

そんなこんなで、たっぷり歩いてから梅の神社へ戻る。
ささ、梅の花を楽しみましょ♪
DSC02594.jpg
あ、そう・・・・・

でも、この散歩コースかなりお気にいった模様のひでお氏
家の近くまで来ると
DSC02596.jpg

DSC02597.jpg
デパートのおもちゃ売り場での子供のごとく、ごねだした・・・


で、その日の夜は
DSC02606.jpg

奇妙なかっこで爆睡
DSC02602.jpg

ちょっとやそっとじゃ起きやしない
DSC02605.jpg

どうでもいいけど、
からだやらかっっ!!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふ、ソファーと一体化してますね、ひでおさん。
すごーい柔らかーい。羨ましい~!
それにしても、桜ではなくて梅の並木道なんて
ステキ!

こはま | URL | 2006-04-04(Tue)15:54 [編集]


ふふ、ひでおさんの寝姿っていつもかわいい♪
無防備すぎて、いたずら心がうずきます(笑)
梅の満開素敵ですね。思わず写真大きくして見とれちゃいました。最近花を愛でる心を忘れてるなぁ・・・。
ちょっと取り戻せました(苦笑)

MIKO | URL | 2006-04-05(Wed)21:07 [編集]


奈良時代は・・・。

世間じゃ、サクラサクラって騒いでるけど、梅の花も綺麗ですよね~v-252写真の梅、絶景ですね~♪
奈良時代のお花見は‘梅の花’だったそう。(ブログ友達、ハ-トテールさんの受け売り・笑)
サクラを見るようになったのは、平安時代かららしいです。

リキ丸も、にほうし、それるし、駄々こねるけど、ひでお君のソレにはかなわないなぁ~。
リキ丸の駄々こねは、座り込み程度。
寝相と一緒で相変わらず豪快だわ~!ひでお君v-218





ジュリアーノ | URL | 2006-04-06(Thu)00:32 [編集]


*こはまさん*
すごい寝相で思わずビビリました。体柔らかいですねー。ありえない格好、よくしてますもん。
梅、綺麗でした。思いがけず見つけたので、来年から楽しみなスポットです!!!

*MIKOさん*
無防備ですねーーー。写真とってもびくともしませんし。でも、私がそばにスリスリ寄っていくと、俊敏に反応して逃げていく・・・・。そんなに嫌かい!!!
梅、綺麗でしたよ。春は重度の花粉症、おかげで花をめでるどころか、花→花粉→逃げろ~ ってな思考回路が働き・・・。でも、思いがけずの梅満開!!やっぱし綺麗で感動。今年はお花見、挑戦しようかなぁぁぁ!!!

*ジュリアーノさん*
奈良時代は梅の花見だったんですね~~~。すごーい!!そっかあ、じゃあ私達は奈良時代のお花見気分、味わっちゃったんですね。ふふふ、得した気分!!
リキ丸君の座り込み駄々こね。見てみたい~~
ひでおとの散歩はパワーがないとこなせません・・・。しょっちゅう どわっ!!ちょっと!!ダメ!!って叫んでます・・・。

ひでお母 | URL | 2006-04-07(Fri)12:03 [編集]


帰りたくな~い、のだだこね、かわいいです!!
うちのたまは、そこまでの高度なわざは持ち合わせてなく、素直にうちに帰りますが、散歩が足りないと家に帰ってから騒ぎまくって大変です。
「ううぉ~い、散歩がたりね~んだよ~」と言わんばかりです・涙。
私も重症の花粉症患者です。さくらの下でビール・・・花粉症を発症以来、恐ろしくてしてません。
でも、今年はいくらか楽ですからチャレンジできるかもですね。

まゆ | URL | 2006-04-09(Sun)23:35 [編集]


*まゆさん*
ひでおはいつでもどこでも、ところかまわず、だだこね出します・・・。おかげでハーネスはありえないところがすり切れるのでした。
散歩がたりねー!!と騒ぐたまぶるちゃんの姿が見てみたいです!!!
花粉症・・・春なのにぃ~♪e-327・・・ですよね。

ひでお母 | URL | 2006-04-10(Mon)23:35 [編集]


