オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常

スポンサーサイト


PageTop

旅行レポ(IN三重) その3

いよいよ帰路偏!!
帰る日の朝。朝ごはんも食べて、チェックアウトまでしばらく時間があったので、宿の屋上にある屋上ガーデン(ドックラン)に行ってみました。
が・・・・・。
DSC02501.jpg

やっぱしアブアブ・・・・・
ふぅ・・・
お義母さんに「アブちゃん」と呼ばれはじめようが、ルビーちゃんに怒られようが、みんなに呆れられようが、ひでおのアブアブ道は止まらない。
飼い主の制止も聞かずにアブアブ、アブアブ
お、戻ってきた!!と思ったら
DSC02496.jpg
アブアブしすぎて喉が渇いた時だけやってくる・・・・・
別にいいけどね・・・・

チェックアウトを終えて向かった先は!!
DSC02504.jpg
さてどこでしょう!!

さすがのひでお氏も一歩ひくこの人形のある
DSC02509.jpg

こちら
DSC02512.jpg
そう、伊勢神宮のおかげ横丁に行きました。
それにしても、疲れきったひでお氏、すごい顔・・・
いわゆる‘じいさん顔化‘している。
日曜ともなればおかげ横丁はすごい人。駐車場も満車・満車でかなり遠いところに止めなければならなかった。駐車場からおかげ横丁の入り口まで、当然歩く。歩くということは、ひでお、引っ張るという事で・・・
がっしがっし引っ張る→疲れる→暑くなる→座り込む
ひでお氏にTPOという言葉はない。そこが人がいっぱい通る道のど真ん中だろうが、店のまん前だろうが、おかまいなしでへたり込む・・・
さすがに無茶苦茶はずかしかった・・・・
くすくす笑う声があちこちから聞こえてくる・・・
恥ずかしい、恥ずかしい・・・・穴があったら入りたい。とはこういう時の事をいうのだろう。

じいさん顔化したひでお氏。とうぜん車内ではこうなる。
DSC02513.jpg
そして、
DSC02515.jpg
後部座席で爆睡。
たまーにヌボーーーっと起き上がり
DSC02520.jpg
疲れているのにがんばって運転する飼い主には目もくれず、また戻る
DSC02522.jpg

こうして帰りの車内は実に平和に、静かなのでした。
たいしたオチもないまま、旅行レポ 完。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

http://happy-site.net/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。

しん | URL | 2006-03-25(Sat)01:41 [編集]


こんなに疲れきったひでおさんを見るのは新鮮な気が?!
おじいちゃん顔になりますよね・・そこがまた愛おしい・笑。
「あぶあぶ」って声、語感だけでひでおさんの声が想像できそうだから不思議(^^;聞いてみたいー。

ゆうこ | URL | 2006-03-25(Sat)18:55 [編集]


天使か、おじいちゃんかっ?

ひでお氏も固まるほど、おかげ横丁の人形‘気色悪い’ですねv-12
でも、最後の寝顔はトッテモ気持よさそう~♪
おじいちゃんになった天使って感じかv-236
でも、飼い主にとっては平和で静かなこの寝顔、ホントの天使に見えるんじゃないかな~v-238

ジュリアーノ | URL | 2006-03-25(Sat)23:15 [編集]


おお、別名「食い倒れ横丁」ではないですか~!
・・・ってもしやそれは我が家だけの別名かしら・・・。
そうそう、へばってくるとどこでも寝そべりますよね~~。
ただでさえブルは目立つのに!
飼い主の神経がどんどん図太く強化されております(笑)
でもひでおさん、大満足な寝顔i-176

こはま | URL | 2006-03-26(Sun)12:40 [編集]


*ゆうこさん*
疲れているからじいさん顔なのか、はたまた、母だっこが嫌でこの表情か?疲れているからであることを祈りつつ、父だっこの写真はあえて載せないのです・・・・・。
ふふふ、あぶあぶ。ってほんとにそう聞こえますよ!!

*ジュリアーノさん*
あまりのきしょさに、写真撮ってる人極少・・・。狙いすぎたか、おかげ横丁・・・・
静かに寝てる姿は天使だなぁぁぁ。って親ばかく眺めてると。ブッ・・・・・。え?おなら・・・しかも臭いし。寝っぺ&いびきの天使・・てんし・・・て・ん・し?????

*こはまさん*
ふふふ、食い倒れ横丁(笑)
我が家もまんまと食い倒れてました。
いやぁ、ほんとに恥ずかしかったです。かなり図太く強化されていたはずの神経。この旅でまたまた強化されました(笑)

ひでお母 | URL | 2006-03-31(Fri)19:11 [編集]


