オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常



PageTop

旅行レポ(IN三重) その1

なんだかんだと、記事のアップが遅れ気味・・・・。
という事で、先週11日12日で、我が家、ひでお父の父・母、姉一家の大所帯にて三重県に旅行に行って来ました!!!

車でちょいと行けば三重県到着。
ひでおの先導にて、まず向かったのは
DSC02430.jpg

修学旅行の定番!!
DSC02432.jpg

実にべたべたなコースですが・・・
一応記念写真を
DSC02433.jpg
ひでお単独で!!と親ばか2人はりきってます。
が、がしがし引っ張って歩くのでのどがたいそう渇いていらっしゃったひでお氏
DSC02436.jpg

岩のくぼみにたまっていた雨水?飲んでます・・・・
まだ足りないのか、階下の大量の水に興味深々
リードという名の命綱一本でギリギリまで身をのりだします・・・
DSC02437.jpg

おかげでなんだかいい構図の写真ゲット!!!
DSC02440.jpg


少ししか歩いていないのに、飼い主ともども、この疲れよう・・・
DSC02443.jpg
と、お義母さんが赤福買ってくれました!!その場でいただきま~す
なんと味噌汁のサービス付き!!
DSC02445.jpg


こういう時って、育ちの違いが色濃くでますね・・・
こちら、やりたい放題我が家の一人っ子
DSC02448.jpg

対する義姉ファミリーの末っ子
DSC02447.jpg


しょっぱなからとばしまくりのひでお氏、こいつを力づくで制御しつつ、昼食をとり、次の目的地ドックランへ
土曜日なのだが、誰もいない・・・・という事は・・・
やっぱり始まるアブアブ道・・・・・
DSC02455.jpg

ルビーちゃんに怒られようが、泡ふこうが一向にアブアブ・・・
ので、強制制御
DSC02459.jpg

するも、
DSC02460.jpg

強制解除・・・
DSC02461.jpg


やっぱり一緒には遊べないのね・・・
という事で、隣のスペースへ
アジリティーをする飼い主と並走して見守る犬・・・
なにかが違ーーーう
DSC02462.jpg
こんなむなしい景色が続く・・・
と、ここに救世主現る!!!
DSC02465.jpg

ひでおと追いかけっこしてくれてるのは、
DSC02468.jpg

ジャックラッセルテリアのはやて君!!!
DSC02472.jpg

歳も同じくらいで気があったのか
DSC02471.jpg

とっても楽しそうに遊ぶ2匹
はやて君の水をおすそわけしてもらったり
DSC02476.jpg

で、すっかりご機嫌さんで出来上がったひでお氏
DSC02479.jpg

宿に着いたら速攻ぐっすりだろうとほくそ笑む飼い主
なのですが・・・・
続きは、次回!!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

命綱いっぱいいっぱいですごい伸びっぷり!!
可笑しい~~i-237
確かに、お水がいっぱいですもんね、ひでおさん。
三重の夫婦岩、昔行ったことがありますが、
赤福にお味噌汁がついてくるとは知らなんだ~~!

こはま | URL | 2006-03-19(Sun)16:30 [編集]


思い切りつんのめって崖から下をながめるひでお氏の勇気。さすがです。
まさか、落差があると気づいてない?!
ランでもものすごくご満悦で、良かったね♪
宿での様子も、楽しみにしてます~。

ゆうこ | URL | 2006-03-19(Sun)19:57 [編集]


後ろ足の伸び具合が素敵っv-10
ひでお君は海で泳いだ経験あり?
アジリティ、行ってみたいけど出来るのか?と思ってましたが・・
そっか!こーやれば良いんですね♪ これならみかんも!
ひでお様、ありがとうっ(笑
続き、楽しみです!

ちゃ | URL | 2006-03-20(Mon)13:00 [編集]


プチお久です。
ひでお氏はどこに行ってもたのしそー(笑)
夫婦岩&伊勢神宮コースは15年前に行ったなぁ(遠い目)
そのころはおかげ横町はなかったなぁ。
またそっち方面に行ってみたいな。

ゆらママ | URL | 2006-03-20(Mon)23:03 [編集]


小学校で行ったなぁ

修学旅行のコースだったです。
しかし、やはり赤福にみそ汁という組み合わせは
知らなかったな~。
アジを楽しむ人間様を見守るひでお君って…(笑
と、思ったら上手にワンコと遊べたですね。
相性ってありますよねぇ。楽しそう!
嗚呼、私も旅行に行きたひ…

eri.k | URL | 2006-03-21(Tue)20:26 [編集]


*こはまさん*
まだ海が塩からい事を知らないひでお。きっと大量の水が飲みたい放題!!と思ったのでしょう(笑)
夫婦岩。きっと誰もが行った事のあるであろう観光地。私も小学校の時に行ったっきりで、なつかし~気持ちでした。
赤福食べてたら、お店の人が味噌汁持って来てくれたんです。そしてお茶にお菓子まで!!!なんだか大サービスでしたよ!!!

*ゆうこさん*
落差に気づいてない!!!まさにそうかも(笑)
リード緩めたらきっと、きっと転落。おつむの弱い♂です
ゆうこさんとこも旅行レポでしたね!!宿での様子はたね様たちのように微笑ましいものではないのです・・・・

*ちゃさん*
ひでおはまだ海を知りません!!湖なら経験済みですが、湖の水は塩からくないからなぁぁぁ
ふふふ、我が家のアジリティー攻略法。手軽に出来ますが、人目を気にしなければ。という条件あり(笑)

*ゆらママさん*
プチお久でーす!!
私も小学校以来で、遠い昔の記憶を頼りに行って見ました(笑)
なんだか記憶とは違ってた。そりゃそうだ(笑)
なんか新鮮でよかったですよ。ゆらママさんも是非行ってみてください!!

*eri.kさん*
おぉ、私も小学校の修学旅行で行ったっきりでした!!
あのころは大きく見えた岩も小さくなってました(笑)
赤福に味噌汁。甘い口に味噌汁はなかなか良かったです!!
アブアブ犬にとって相性のいい子はとっても貴重なので、はやて君が来てくれてほんとに助かりました!!いろは君とひでお、相性どうかなぁ?いいといいなぁぁぁ!!!

ひでお母 | URL | 2006-03-21(Tue)23:49 [編集]


