オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常

スポンサーサイト


PageTop

お薬合戦

以前ひでおの背中の一部にボコボコができたのですが、先週、そのボコボコが背中全体にでちゃいました。けっこうひどかったので、病院に行ったら、蕁麻疹だと言われました。
痒がる様子はないのですが、かなりの広範囲で大量のぼこぼこ。
とりあえず、食事と薬で治療することに。
DSC01176.jpg

こちらのお食事、食いつき悪い子は食べないこともある。とかで、心配でしたが、最近の食欲の秋ブームのせいで食欲旺盛なひでお氏。しかもグルメ犬ではないので、何の問題もなくがっついてくれています。
問題なのは、こちら。
DSC01310.jpg
この、オレンジの方。これが大変。

ひでおさーん。お食事ですよ!!!
DSC01278.jpg

最初は薬、未投入。(薬入れとくと食べないんです!!!)
DSC01279.jpg
ころあいを見はかって、投入すると、
DSC01282.jpg

DSC01281.jpg

気づく
DSC01280.jpg

そして、
DSC01284.jpg

DSC01285.jpg

除去
DSC01286.jpg

DSC01283.jpg
けけけ、こっそり薬もどしておいた事も知らずに、がっついてます!!!
まだまだお子様よのう。ほっほっほっ♪

DSC01287.jpg
はい、どーもー。
ま、しょせんはひでお。私の勝ちだね
ほーら、餌ごと薬もペロ~リと・・・と??・・・・・

DSC01288.jpg

げ!!!

んなろーーーー
こんな事でくじけていては、ひでおの飼い主はつとまりません。
こっからが、私とひでおとの戦いなのです。

という事で、この後の壮絶な戦いは次回!!!
私が勝つのでしょうか?はたまた奴が勝ってしまうのでしょうか???

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちではお薬は水に溶かしてもらったのを処方してもらい、スポイトで飲ませてます。
が、旦那の実家のお母さまが下さった、サプリメントは錠剤なので、飲ませるの大変・・。
ひでお君のように、吐き出した後、ころがして遊んでます。
「ぬぅぅぅ~~高いお薬なのにぃぃ」と毎日苦戦中。
バナナとかに埋め込んであげると、運がいいと食ってくれます。

t49はるる | URL | 2005-11-30(Wed)15:18 [編集]


さすが、目利きのひでお兄さん・笑。
きちんと薬がわかるのねぇ。
その能力、何かに使えないかしら・笑。
うちは、食べますよ~気づかずに。全く。
あとは、まにゅある通りですが、直接口に入れて、口をとじさせ、のどをひたすらなでると「ごくっ」とします。
でもなぁ。ひでおさん、強そうですものねぇ・・・。
がんばれ!ひでお母さん!

ゆうこ | URL | 2005-11-30(Wed)21:47 [編集]


おぉ~お見事!! 最後の、オレンジが取れて白になったのでは?
うちもオレンジの薬だけはごまかせず、何度おやつに巻き込んだりしても、薬だけペッ!
コレ、特にまずいのかなぁ~
ジンマシン、みかもお腹以外ボコボコになった事あります。
一夜にして変身!って感じで・・カイカイしなかったんですが、体が気持ち悪くて寝れないようで「うぅ~ん」と、あちこち行ったり来たり・・
ひでお君のボコ、早く治ると良いですね。

ちゃ | URL | 2005-12-01(Thu)12:48 [編集]


そうそう、お薬苦手な子は、
がさつに食べているように見えて上手に残す残す~!
おこめはまるで気にしませんよっほ。
フードに混ぜなくて、直にあげても
自らペロっと、そらもうペローっと食べます。
味覚あるのけ~?

えりか | URL | 2005-12-01(Thu)19:21 [編集]


早く良くなりますように!(祈)

ウチの場合、錠剤を飲ませる時はフードにトッピングしているボイルしたキャベツに何気に包み込んで与えております。
どんだけ食べさせても、常にガツガツしているので、これまで気付かれたことはないんです。

ウチのスパイクもボコッボコッとしたもの、夏場に出没することあります。
ちなみに宅の主人は、冬場にボコッボコッと出没するんですよね。
我が家の男どもは、意外とデリケートなのかな?…私と違って。

よく出たり、痒がらないにしろ、飼い主としては気がかりですね。
早く良くなりますように!(祈)

スパ★ママ | URL | 2005-12-01(Thu)22:42 [編集]


*t49はるるさん*
水でとかしたものを処方してくださるなんて!!
でもひでおの場合、スポイトで飲ませるのもけっこう戦いそう・・・。
錠剤、なんだかうまい事、薬だけ出しますよね・・・・。
昔はもうちょっと簡単だったんですが、知恵がついて来たんですかねぇ・・・・。

*ゆうこさん*
白い方は全くきづかづにペロリンなんです。
オレンジのほうは・・・。苦いのかなぁ???
直接口に入れる・・・口をとじさせる・・・
ち、ちょっと私には・・・・・指がおしいので。まだ失うわけにはいかないですからねぇ(笑)
ありがとうございます。奴には負けません!!!がんばるぞーーー

*ちゃさん*
そうです!!!このオレンジの薬だけはだめなんです。
白い方は余裕でなくなるんですよね。
このボコ、本人は何てことない、全く気にしてないんですよ。でも、過保護な母は心配性です。
今はだいぶひいてます。ありがとうございます!!

*えりかさん*
ふふふ、ひでおもおこめちゃん位の時はぺろっといっちゃってましたよ!!!
このオレンジの薬のみこの反応。コーティングされてないからなのか??
悪知恵ばっかついてきます・・・。

*スパ★ママさん*
スパくんもボコボコでますか。そしてパパさんも。
男はデリケートなのです(笑)
痒がらないし、気にもしてないみたいなんですが、飼い主心配性です。
おかげさまで、今はだいぶひいてきてます。
薬飲んでないのに(笑)

ひでお母 | URL | 2005-12-02(Fri)00:02 [編集]


