オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常

スポンサーサイト


PageTop

特等席

我が家は悲しいことに、冬、リビングが一番寒いのです。
2階の寝室が一番暖かいので、朝起きてからリビングに向かうのが・・・・
ひでお氏もこの冬から寝室で寝てます。ので、朝起きると一緒にリビングに強制送還です。
すぐにエアコンつけますが、
DSC01074.jpg

ひでお氏はいつもこの場所で固まっております。
DSC01075.jpg
というのは、

この場所は温風直撃で、一番暖かい場所なのです。
DSC00965.jpg

朝はこの特等席に陣取るひでお氏。
DSC01146.jpg

DSC01152.jpg
私もその特等席へいこうかなぁぁぁ~~~♪
DSC01144.jpg
あっ、そう。
DSC01149.jpg

十分暖かさを堪能し、
DSC01161.jpg
うつらうつら、というか、ひとねいりして。

部屋が暖まってきたころ、
さすがにエアコンの温風直撃は乾燥するらしく、水のんでから、
DSC01079.jpg
いつもの定位置でくつろぐ。

我が家の朝の一幕でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかる。まったく同じですよね~!
うちは今まで朝=エアコンの風が直撃、
夜=コタツってかんじだったのですが、
最近朝=ストーブ真ん前、夜=ストーブ真ん前だぬぉ!!
おかげで飲み水の減りも早いじょ!!
トイレも行かずに居座ってるぶひょ。

えりか | URL | 2005-11-24(Thu)08:49 [編集]


はじめまして~
はる君のところから飛んできました
夕べ主人とみてて可愛い~可愛い~の連発でした
「ひでお君」と言う名前にも惹かれちゃいました
私の兄と同じ名です(笑)
うちのこフレブル3歳のぴーちの1歳の頃に似てるなぁ日記さかのぼってみさせてもらいました~
背中の色も羽の様な白い所もそっくりです
親戚かしら~と思っちゃいました
またちょくちょくのぞかせて下さい♪

ゆき | URL | 2005-11-24(Thu)11:40 [編集]


犬は、その季節でイチバン快適な場所っつーのをよく知ってますよね。
あと、誰に甘えれば自分の望みが叶うのかとか、
どうすれば飼い主が喜ぶか、っつーのもよく知ってますよねぇ。
…世渡りの仕方、愛犬に教えてもらわねばなりませんわー、わたくし。

スパ★ママ | URL | 2005-11-24(Thu)14:10 [編集]


実家で猫を10匹飼ってたのですが、夏とか冬とかは それぞれお気に入りの場所&テリトリーに移動。全部集めるのに苦労しました。
今はフレブル2匹との生活を満喫中なのですが、世渡り上手い!
部屋の中での快適な場所への移動はもちろんのこと、
絶妙なタイミングで甘えてくるので、にくめません!
怒っても、しばらく様子みて絶妙なタイミングで・・・
上目遣いで甘えてくる・・あぅ。

t49はるる | URL | 2005-11-24(Thu)15:17 [編集]


わかってるねぇ。ひでおさん。
暑くなってきたら移動→水のみ→暖かいところっていうのを繰り返しますよね。ちなみに、うちは夜ストーブを消すのでベッドにたねおはあがってくるのですが、朝、タイマーでストーブがつくと、きちんとストーブ前に移動します。反応いいですよねぇ。

ゆうこ | URL | 2005-11-24(Thu)22:54 [編集]


*えりかさん*
ふふふ、おこめ嬢も最近ストーブ前ですよね!!!
トイレも行かずに居座るなんて!!!
ひでおは、トイレに何回も行きます・・・・爺さん???
多分、エアコンじゃあ乾燥するだけで、暑くはならないのかなぁ。水飲むのに寒いから、しょっちゅうトイレ。私もそうなので、あははは・・・・・(汗)

*ゆきさん*
はじめまして~~~ コメントありがとうございます!!!!
お兄様、「ひでおさん」ですか!!!どうも!!!お名前ぱくらせていただきましたv-392
ぴーちさんと似てますか!!!こりゃあぴーちさんに会いに伺わねば。あとで、おじゃましますね~。
いつでも遊びに来てくださいね!!!お待ちしております♪

*スパ★ママさん*
ほんとに、快適ゾーンよく知ってますよね!!!
ぞろぞろと、ひでおの後にくっついて、その快適ゾーンのおこぼれにあずかってる私。付いてくんなやー、的な奴の冷たい目線がイタイ・・・・・。私って・・・・・・・。

*t49はるるさん*
ご実家で猫10匹ですか!!!集合大変ですよね(笑)
私猫も大好きなんですが、数年前に猫アレルギーが出て、悲しいかな今は毛足の長い猫ちゃんには近ずけませんv-406
ぷりん君とちょこちゃん、世渡り上手ですねーーー!!!
ひでおは、だめですぅぅぅ(涙)自分本位なので、気が向いた時しか甘えてこない(寒い・はら減った・飼い主食事中など)。なんてやつ!!!

*ゆうこさん*
朝、ストーブついたら移動ですか!!!
さすがたねおさんv-426
うちも最近布団に入れて寝てます。湯たんぽがわりです(笑)しかし朝布団からでてこない・・・・。我が家もタイマー使います!!!!

ひでお母 | URL | 2005-11-25(Fri)19:28 [編集]


