オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常

スポンサーサイト


PageTop

アレルギー

今日病院に行ってもらってきた薬です。DSC00458.jpg

以前背中がボコボコして病院に行きました。
その時は経過観察で、ボコボコもすぐなくなったのですが、またではじめて先週病院へ行きました。
皮膚の薬をもらって様子を見る。との事で飲んでたのですが、あまり変わらない出てはひき(サイクルも短く、一日もしくは数時間でひいてく感じ)の繰り返し。
今日病院で診察。
結局、アカラスやのみ・だにではなく、アレルギーでしょう。今の症状は痒がる様子もなく脱毛も無い、ボコボコもすぐひいていく状態。アレルギーの原因は個々により違うし食べ物・環境等ほんとに多々である。特に特定の原因があるなら、もっと強く反応がでるはずだから、いろんな要因が合わさってる可能性大。
薬はあんまり飲ませたくない。と獣医さんに相談したら、ビタミン剤を与えてみて様子をみましょう。痒がったり、脱毛がみられたり、いつまでもボコボコがひかない、等のことがあればすぐ来院してください。との事でした。
今まで飲んでた薬はもうしばらく続けて、ビタミン剤と併用することにしました。
それにしても、ビタミン剤・・・DSC00452.jpg
どうやって飲ますんだ???
とりあえず食事にINDSC00453.jpg

どうかなぁ。心配して見張ってましたが、すんなり完食。
カプセル状のビタミン剤、きっと飲むっていうよりは食べたんだろう。ま、体内に入ったんだからいいとしよう。
ひでお「そんなに心配しなさんな」DSC00459.jpg
いつのまにやら気持ちよさそうに眠るひでおさん。そうだよね。アカラスの事もあるから皮膚の変化にはちょっと神経質になってしまう私。もうちょっと大きな気持ちでいないと、ひでおも不安がるよね・・・。

ひでお「いやぁ、別にぃ~」DSC00463.jpg
あ、そうですか・・・。それにしてもその格好、なんとかなりません??
顔がつぶれてますよ!!!

ひでお「????なにが???」DSC00464.jpg

もういいよ・・・・。

ちなみに上からショット。
DSC00465.jpg

このしわ、おでこ?頭?眉間?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっかー気になりますね…、何なんだろボコボコ。
飼い主さんがつい神経質になってしまうのは
大体みなさん一緒ですよねぇ。
それだけわが子を愛してらっしゃるんでしょうね。
けど、そんな時にいつもどおりのほほんとしている
姿を見ると、ホッとしますよね♪
ひでおちゃんも、ちゃっかり背もたれ利用しちゃって~!!

早く良くなりますように…。

いえり | URL | 2005-10-08(Sat)10:38 [編集]


ひでおさん、アレルギーが出てるんですか、心配ですね。
うちは顔とか首に赤いブツブツができてしまったので、
病院に行った時に聞いてみたけど、痒がってはいないと言ったら、
まぁ大丈夫ですよ、みたいなコメントでした。
でも、未だに完璧になくなることもなく心配です。

早く、よくなるといいですね!

はるまま | URL | 2005-10-08(Sat)12:43 [編集]


ひでおくんも、アレルギーなんですよね。
私も、一時はちょっとぶつぶつができただけでも
過敏になっていたのですが、最近は全くなくなる
こともないので、ちょっとくらいはいいか、と様子見てます。
本人が、痒がってくると、早めに対応しなきゃ・・・と思いますが。
ほんとに大きい粒ですね!
でもきちんと飲んでる(食べてる)ひでおくん、えらいぞ!

ゆうこ | URL | 2005-10-08(Sat)20:05 [編集]


*いえりさん*
後で神経質すぎだなあ・・・。と反省しっぱなしです。
フレブルは皮膚が弱い って先入観がありすぎるんですよね。
本人はほぉ~んとにのほほ~~んとしてるしv-413もうちょっと余裕を持って子育てしようと思いました。


*はるままさん*
はる君も皮膚の調子よくないですか。心配ですね。
神経質になりすぎてもよくないし、ほっときすぎもよくないし。ほどよいさじかげんって難しいですね。
心配事はつきませんが、お互い早くよくなりますように。


*ゆうこさん*
たねお君もアレルギーあるんですよね。
過敏に反応しすぎて、勝手に心配になっちゃうんですよね・・・。ちょっとした素振りが痒がってるように見えちゃったりでv-406 いろいろ経験して、私もひでおと一緒に成長していければなぁ。と思うきょうこのごろです。
ビタミン剤、くちゃくちゃかんでます。あんがい美味しいのかも・・・・。

ひでお母 | URL | 2005-10-09(Sun)01:15 [編集]


