オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常

スポンサーサイト


PageTop

背中が・・・

朝っぱらから、たそがれモードのひでおさん。
ん???
DSC00216.jpg

背中がちょっとおかしいぞ

それ、ズームイン。DSC00218.jpg

触ってみるとちょっとボコボコした感じも少し。
毛を掻き分けてみても傷や湿疹らしきものは分からない。
けど他の部分より赤みをおびてるかなあ。

ひでおは、4ヶ月くらいのときおでこに直径代5ミリくらいのハゲができて・・・。そう、アカラスだったんです。薬塗ってきれいに治ったんですけど、完治する病気ではないので、皮膚に変化が起こると心配でたまらなくなる私・・・。
病院へ行きました。

先生のこれはアカラスではなさそうだね。の言葉に一安心。
「胸のほうもちょっと赤いねー」ん?ほんとだ。
「これねー胸も背中も胴輪の部分と重なってるから、擦れるんじゃないかな?」

そういえば、ここ2~3日はお出かけ多かって、つまり引っ張り全開だったなあ。
胴輪は外に出るときしか使いません。でも、散歩にしろ、とにかく引っ張る

アカラスを持っているので、薬はあまり使わないほうがいいとのことで、痒がるそぶりもないし、脱毛もないし。とりあえず様子見るとのこと。胴輪をつける時間を少し減らして、赤みが引いてこなければ、もう一度診察。
耳掃除もお願いしたら、やっぱり汚い
「アレルギーが出はじめてるねえ」掃除中に先生が一言・・。
ガーーーン

とりあえず経過観察です。
胴輪より首輪の方がいいのかなぁ

DSC00168.jpg

ええええ!!!
引っ張ってるのは、おまえだぁぁぁぁぁ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

・・・心配がつきないですよね~。
うちも顔のできもの治らなくてしかも大事なトコロも少し化膿してて心配で相方におかしいよね~と聞いたら心配しすぎってキレられ・・・キレてやりました。(爆)
それにしてもこう病院通いでは身が持ちません・・・。(苦笑)
ひでお君もひっぱりますか~。うちのもです~。
早く良くなりますように・・・。

コタママ | URL | 2005-09-22(Thu)09:22 [編集]


むむむ…ひでおちゃんも大変ですねぇ。
そっかぁハーネスに擦れるのもよくないのかぁ。
首輪は首輪で、あんまり首引っ張ると背骨に悪いですし、
難しいですね。
ふふふ、ひでおちゃんデリケートなのね♪

背中の色は結構濃いんですねー!

いえり | URL | 2005-09-22(Thu)17:55 [編集]


早速、遊びにきちゃいました~(^^)
ひでおくんの味のある姿に、ほれぼれしちゃいました。
いい表情しますよね~。
アレルギーですか・・・。やっぱり多いですね。
うちも、もれなく、そうです。
人間の子供だって、病気しない子なんていないし、仕方ないか~と、最近はふっきりましたが(^^;心配ですよね。
ひっぱり!うちもすごいですよー。腕痛いぐらい。でもでも、しつけの先生に教えてもらった方法で、最近ちょっと良くなってきました~v-238
では、これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね(^^)

ゆうこ | URL | 2005-09-22(Thu)20:57 [編集]


*コタママさん*
皮膚のトラブル、フレブルの宿命ですよね・・・。
外から見ればたいしたことなく見えても、親としちゃあ大問題ですよね!!!でも、ひでおのアカラスの時もそうでしたが、早めに来てもらったので、治りも早かったですね。って言われましたよ!人間もそうですが、早め早めで早期発見・早期治療ですよ。
でも、皆には「心配しすぎ」ってよく言われます。とほほ・・
お互い親ばか万歳!!!がんばりましょうね。


*いえりさん*
首輪かハーネスか・・・。難しいですねi-238
手をつないで歩いてくれりゃ、それが一番ですよね(笑)
背中の色は結構濃いですね!だんだん濃くなってきたんですよ。もしかして汚れ・・・って思った時もありましたが・・・。



*ゆうこさん*
いらっしゃいませ!!
たねおくん、しつけの先生に来てもらってるんですよね~。うちもあまりのばかっぷりに、そして私のしつけ下手・・・。しつけ教室本気で考えてます。出かける度に必要性を実感です。
いつでも遊びにきてください!!お待ちしてま~す。よろしくお願いします!!!


ひでお母 | URL | 2005-09-23(Fri)08:15 [編集]


