オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常



PageTop

初海!!!

おっと、気づけばもう10月。
月日がたつのは早いものです・・・・・(汗)
ずいぶんと涼しくなりましたね。ブヒ族シーズン到来です!!

DSC04247.jpg
ご機嫌、ご機嫌なひでお氏
じつはこないだ、海に行ったんです。(先々週のお話です・・・)

この日はいつも遊びに来てくれる、ひでお氏の愛人IさんとIさんの愛犬を道連れに、ダブルデートとしゃれこみました♪

今回も長くなりそう・・・


行きの車からすでにハイテンションなひでお氏
DSC04227.jpg

と、相反するIさん宅の愛犬 小太郎氏
DSC04229.jpg

実は犬が苦手な小太郎氏、前方でゼイゼイうるさい白い物体は見えないものだと心に誓っております(笑)

到着。
DSC04243.jpg
猛ダッシュ。
そして、ほんとに初めてかよっ って突っ込みたくなるくらい躊躇なく
DSC04236.jpg
バッシャバシャ
この日は9月末だというのに、けっこう人がいたので、必殺18mリードが使えず。伸縮リードで私、がんばりました!!!

波打ち際でいちゃつくひでお氏と愛人I
DSC04273.jpg
なにない、いい感じじゃん
と、思いきや・・・
DSC04270.jpg

DSC04272.jpg
ここまできて、それですか・・・

行きの車から引き続き
DSC04256.jpg
視界に入れない作戦でがんばる小太郎氏
DSC04265.jpg
でも、それなりに楽しんでくれてるようで、安心。

ひたすらはしゃぐひでお氏、
DSC04240.jpg

DSC04253.jpg

DSC04248.jpg
もうなにもかもが楽しいらしい。
暴れ馬が少し疲れた頃に、記念写真もね・・・
DSC04289.jpg

DSC04274.jpg

ひでお氏もかなり満足されたようなので、場所変えて食事することに!!
DSC04297.jpg
砂浜でのダッシュはさすがに疲れたか、ここではのんびりモードのひでお氏
対する
DSC04295.jpg
食命のこちらは急にハイテンション(笑)
DSC04301.jpg
このお二方、どこまでも対照的・・・

お腹をみたした飼い主は、充電完了したひでお氏をもうひと疲れさせようと、行きに見つけたドックランへ向かいました。
私「ドックランって看板見て来たんですけど・・??・・」
店の人「どうぞ、無料なので自由に遊んでいってください!!」
で、入ってみました。

DSC04313.jpg

びっくりしたぁ~~~。
馬とヤギ(笑)
しかも、放牧状態!!

種族の違いなんて、この方には関係ないらしく
DSC04306.jpg

DSC04312.jpg

勝手に入ってくし
DSC04314.jpg

いつものようにアブアブして、うざがられ・・・
DSC04310.jpg

みんな逃げていくのでした・・・
DSC04311.jpg
彼らの後ろにひでお氏が行くたびにハラハラ。
そんな親心、届くわけもなく
DSC04317.jpg


相手の気持ちがいっさい読めないひでお氏は、かなり威嚇気味の彼らにまとわりついて遊ぼうと誘うので、こっちはヒヤヒヤの連続。で、強制送還したのですが・・・
でも、決してこちらに危害を加えてこない賢い3匹でした!!ちょっと珍しい体験ができて大満足でした♪

帰りの車内では当然
DSC04319.jpg
遊びつかれてグロッキー
大満足の一日なのでした♪


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!!海デビュー!!

おおっ!!とうとうひでお氏も海デビュー、やったね!!
でも確か水苦手なんじゃなかったけ?
それってプール限定・・・?
こんかいもイイはじけっぷりです、とっても楽しそう~・笑。
本当に随分涼しくなったけど、リキ丸もいまだに車でお出かけするとキャリーのなかでゼーハー言ってます。
ブヒ達にはもう一息って感じなんですかねっ?

ジュリアーノ | URL | 2006-10-07(Sat)16:46 [編集]


ひでお中毒です!

パソコンを開くと、つい「ひでおさん」が気になってしつこくチェックする私です。自分のブログも怠けっぱなしなのを棚に上げ、「なんだー、まだ更新なしかー」とかがっかりしたりして・・・。
今日のひでおさん、ほんとすごい楽しそーっ!こんなに勇敢に海に突進していくのに、なんでビニールプールで固まるの?

fukufuku | URL | 2006-10-07(Sat)21:25 [編集]


ひでお中毒、続きます!(笑)

いや、もう、最高っす!!!
初海なのに、本当に本気で全てが楽しそうなひでおさん
こっちまで楽しくなってきましたよ。
そして、視界に入れない作戦の小太郎さん、可愛いっ。
で、馬とヤギって!!!なんですか、この貴重なショットの連発は(笑)
ひでお母さんのレポも最高っす。
ということで、fukufukuさんに続いてひでお中毒です!
あ、今さらですが、リンクさせてくだせいっ!!

こはま | URL | 2006-10-08(Sun)13:46 [編集]


うしし。
もうさすがとしかいいようがありません。
だって、ドッグランですよね?ドッグがランするところですよね?
それなのに、ひでお氏の行きつけ(ではない?)のランは異種格闘技ばりの放牧状態。
こんなところで悠々自適にランを楽しめるのはひでお氏くらいかと・笑。
海もとっても楽しめたご様子。
棒とったど~はよゐこ 濱口のサバイバルを彷彿とさせます。
自然界にもっとも近いフレンチブルドッグです!!!

まゆ | URL | 2006-10-08(Sun)23:54 [編集]


ヒッデオ!ヒッデオ!

とったど~!
マッサル!マッサル!並みのヒッデオさん
カッコイイ~
馬と山羊に果敢に向かうヒッデオさん
野性的~素敵だ

そして思いっきり「ひでお流」に遊んで
グガっと寝るとこも素敵です

プールはアカンけど 海はOKなんですね
さすがだ

綾小路 | URL | 2006-10-09(Mon)01:19 [編集]


「ダブルデートとしゃれこみました」って・笑。
表現が古いよ!!・爆笑。
いやいや、勿論理解できますけどね・汗。
海でのはしゃぎっぷりもいいけど、
お馬さんにあぶあぶしてるひでおさんが特に好き・・。
最後の共存っぷりを見て、まさか放牧仲間として置いてこられてたらどうしよう・・と心配になりました・笑。

ゆうこ | URL | 2006-10-09(Mon)18:50 [編集]


さすがー!!

お~馬ヤギ関係ないひでおさんは、男の中の男ですね~(笑)海ではしゃぐ姿も、豪快そのもの!
どれもひでおさんの性格が出ている写真もおもしろいねv-10こんなに豪快なひでおさん、怖い物って有るのか知らん?

唐花 | URL | 2006-10-11(Wed)15:07 [編集]


*ジュリアーノさん*
海デビューしましたよーーー。
そしてバッシャバシャやってました。水苦手 のはずなんですがね・・・????
奴の好みは謎です・・・・・。
車の中って暑いですよね!ひでお乗せるときは今でもクーラーついてますもん。でも、外はとってもすごしやすいし、ブヒ族シーズン到来です!!!

*fukufukuさん*
ひでお中毒!!!(嬉♪)
それは重病ですね(笑)
禁断症状が出ないように、更新がんばります!!!
水が嫌いなわけではない、ではなぜプールで固まるのか???深いのがだめなのか?プールという閉鎖された空間がいやなのか?いやはや、ひでおの好みは????です。

*こはまさん*
体全部で海を楽しんでました(笑)
ここのドックランすごいでしょ!!!ちょっと感動しましたよ。ひでおはまっしぐらで、馬やぎの元に行くし、そっから離れようとしないので・・・そしてアブアブ。何度か怒られ?てましたが、空気が読めない奴に、ヒヤヒヤでした(汗)
そしてここにも中毒患者が
嬉しい限りです♪更新がんばるぞーーー!!!

リンク、大歓迎です。こちらこそよろしくお願いします!!!





ひでお母 | URL | 2006-10-13(Fri)09:03 [編集]


*まゆさん*
異種格闘技(笑)ラン。とってもびっくりでした!!
彼らはランしないみたいでしたが(笑)
海も大満足。棒むしゃむしゃしてたし・・・
砂浜でフリスビーとかおしゃれに遊びたかったんですが・・・ひでおには無理な話です(笑)

*綾小路さん*
海で勝手に遊び出すヒッデオ、なんか取って来ては勝手に満喫してるヒッデオ。やつはひとりでも、強くたくましく生きていけると確信しました(笑)
無人島に流されえも、ヒッデオがいれば生き延びられそうです!
ん?

*ゆうこさん*
うはは。いつかたね様とも、ダブルデートとしゃれこみたいものです♪
さすがゆうこさん、目のつけどころが違う(笑)
そういう突っ込み、待ってました!!!

放牧仲間入りは、馬ヤギからの突き刺さるような早く帰れオーラにより、残念ながらかないませんでした!!

*唐花さん*
ひでおの怖いものかぁ?
私からのキッス、抱擁・・・これは嫌いなだけだしぃ・・・(笑)
なんだろぉ?
怖いものしらずな我がまま男、ひでおです・・・

ひでお母 | URL | 2006-10-13(Fri)09:48 [編集]


