オレ流!ひであきワールド

アブアブ「ひでお」と、ちゃっかり「あきお」。真逆兄弟の日常



PageTop

お薬合戦

以前ひでおの背中の一部にボコボコができたのですが、先週、そのボコボコが背中全体にでちゃいました。けっこうひどかったので、病院に行ったら、蕁麻疹だと言われました。
痒がる様子はないのですが、かなりの広範囲で大量のぼこぼこ。
とりあえず、食事と薬で治療することに。
DSC01176.jpg

こちらのお食事、食いつき悪い子は食べないこともある。とかで、心配でしたが、最近の食欲の秋ブームのせいで食欲旺盛なひでお氏。しかもグルメ犬ではないので、何の問題もなくがっついてくれています。
問題なのは、こちら。
DSC01310.jpg
この、オレンジの方。これが大変。

続きを読む


PageTop

大好物

我が家に荷物が届いた時。
ひでお「おい、荷物届いたぞ!!!」
DSC01166.jpg

PageTop

初体験!!

ひでおの愛するIさんが、遊びに来てくれました。
さっそくはじめるエロ犬。
DSC01215.jpg
おいおい、それじゃあ変態だよ・・・・・。
って、写真撮ってる私も私・・・・・。

ひでお君、今日はIさんがひでおにプレゼントを持って来てくれたんだよ。
DSC01241.jpg

PageTop

定位置

デンタルケア系の噛むおもちゃ。
ひでおはこれを噛み噛みする儀式を行う場所が、どうも決まっているらしいのです。
DSC01182.jpg

PageTop

特等席

我が家は悲しいことに、冬、リビングが一番寒いのです。
2階の寝室が一番暖かいので、朝起きてからリビングに向かうのが・・・・
ひでお氏もこの冬から寝室で寝てます。ので、朝起きると一緒にリビングに強制送還です。
すぐにエアコンつけますが、
DSC01074.jpg

ひでお氏はいつもこの場所で固まっております。
DSC01075.jpg
というのは、
PageTop

振り向くと

我が家のパソコンはリビングにあります。
夜、パソコンに向かっていると、背後からいびきの合唱が・・・・
振り向くとこんな風景がひろがっています。
DSC00989.jpg

ただ、こんなきちんとソファーを使う日はめづらしいのです。
いつもは、
DSC01088.jpg

次に振り向くと
PageTop

すっぽん犬

すっぽん犬こと、ひでお氏。
くらいついたら
DSC00014.jpg

離しません。
DSC00015.jpg

PageTop

野生の血。

最近、大人になってきたひでお氏
DSC00898.jpg

PageTop

公園にて。

前回からの続きです。
昨夜、遅くまで親ばか達に付き合わされて寝不足モードのひでお氏
DSC01018.jpg


朝食食べたら、公園にでかけるんですけども、眠いんだったら留守番してる?
DSC01019.jpg

PageTop

親ばかな夜。

ひでお誕生日の夜のお話。
残念ながら日付は変わってしまいましたが、ひでお父帰宅後お祝いです。
DSC01007.jpg

最初は普通に「おめでと~~」
DSC01006.jpg
なあ~んてやってたのですが、
本日は親ばかっぷり炸裂。
PageTop

1歳!!!

じゃぁ~~~ん
DSC00999.jpg
実は、本日ひでおの誕生日なんです!!!
おめでとーーーーー
PageTop

ここがすき

DSC00430.jpg

DSC00424.jpg

DSC00422.jpg
どこ????
PageTop

睡眠の秋

いやぁ~、今日のひでお氏。とにかく寝てばっかでした。
DSC00955.jpg

眠り犬の一日をどーぞ。
PageTop

ある朝の風景

ひでお父も休みの朝。
ちょっとひでおさん、
DSC00893.jpg
ん?じゃなくてさ、どこにのっかってるわけ
PageTop

衝動買い

宅配便がやってきた。
DSC00868.jpg

PageTop

冬の支度。

寒い!!!
裸の彼はさぞ寒かろうと、母の優しさを見せてみた。
DSC00822.jpg

そ・そんなにさむいのか・・・・・。
DSC00821.jpg
気づけばもう、11月である。そりゃ寒い。
我が家の暖房器具はエアコンと加湿器、あとは洋服でありまして・・・。
12月に我が家にやってきたひでお。まだ2ヶ月のかわい子ちゃん。ひでおの暖房グッツはエアコン暖房と加湿器、ベットに電気式の湯たんぽみたいなやつ、そうこれである。
DSC00825.jpg


今年も使いまわそうときちんと残しておいたのですが・・・・・。

PageTop
